ピュアカナダ
LINEで相談LINEで相談

ホームページを制作

新着情報

ホームページを制作

  • 2017.04.20
  • お知らせ

ホームページを制作

2017年04月20日にホームページを制作しました。

新規制作ではなく、リニューアルですが、分かりづらかった各ページを整理していただき、非常に見やすくなったと思います。

今後は、カナダ図鑑のように育てていくつもりです。

ホームページ制作会社の選択

大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

リニューアルを担当したのは、大阪のホームページ制作会社セブンデザインです。

依頼した理由は、スピード感のある対応とSEOにあります。

問い合わせを土曜日の昼に行ったのですが、その日中に連絡をいただき、翌週には打合せに訪問してくれました。

さらには、話を聞いていると、どうやらSEOを売りにしたホームページ制作を得意としているようです。

現状で、検索順位が高く、リニューアルでSEO効果が下がらないかを確認したら、心配はないとのことです。

当社は城東で、セブンデザインは都島なので、ここならしっかりとサポートしてくれると思い、依頼しています。

下層ページから満足に繋げる

もともとは、トップページを中心に【カナダ留学 大阪】で上位表示を狙っていました。

ただ、昨今は、それではすぐに成果が頭打ちすると教えていただき、下層ページでのSEOにも力を入れています。

例えば、【バンクーバー留学】などの地域名や【大学生 留学】などの年代での検索者の集客です。

これらの集客を行うには、サイト構成やページ構成、原稿の書き方などにポイントがあり、すべてレクチャーしていただきました。

多くのカナダ留学に関する検索キーワードで上位表示ができれば、さらに効果を発揮できると感じています。

全ページを更新

初期費用は多少かかったとしても、ランニングコストをできる限り抑えたいという希望がありました。

その旨を伝えると、すべてのページの更新ができるようにホームページを制作してくれました。

ただ、実際にそこまで予算が上がったわけではないので、お願いして良かったと感じています。

301リダイレクト

制作が終わった後、本当に大変だったのが、削除したページの301リダイレクトです。

.htaccessと言われるファイルにリニューアル前と後のURLを記載する作業を行いました。

大体500ページくらいを行いましたが、2日ほどで潰れてしまっています。

ただ、検索順位を落とすわけにはいかないため、しっかりと対応ができたと思います。

ホームページ制作が終わって

今回セブンデザインに依頼して、満足度は100点だと思っています。

こちらの希望にすぐに回答してくれる点や、SEOについてのレクチャーが充実していました。

また、今後何かあればサポートをお願いしたいと思うので、その際にはよろしくお願いします。

SNSでシェアする!

ページトップへ