ピュアカナダ
LINEで相談LINEで相談

キャンベルリバー教育委員会のメルセデスさんが日本オフィスを訪問

スタッフブログ
キャンベルリバー教育委員会のメルセデスさんが日本オフィスを訪問

  • 2023.01.20
  • スタッフ留学日記

キャンベルリバー教育委員会のメルセデスさんが日本オフィスを訪問

キャンベルリバー教育委員会(Campbell River)のメルセデスさん(Ms. Mercedes Hayduk)がカナダからご来社くださいました。


■キャンベルリバーという小さな町

キャンベルリバーはブリティッシュコロンビア州バンクーバー島の東海岸にある美しい小さな町です。人口は約4~5万人。サーモンフィッシングが有名で、目の前には海、背後には山がある非常に平和で穏やかなエリアです。

気候的にはカナダで最も温暖で、雨も雪もそれほど降りません。街にはコーヒーショップ、レストラン、映画館、様々なアクティビティ、多くのスポーツをホストファミリーと共に楽しむことができ、安全でウェルカミングなエリアです。

ナナイモから車で1時間半、ブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリアから車で約3時間の立地にあります。



■キャンベルリバー教育委員会

キャンベルリバー教育委員会では、留学生プログラムは2005年にスタートし、本当にたくさんの留学生を受け入れてきました。

メルセデスさん曰く、キャンベルリバーの素晴らしい特徴は【美しい自然、安全性、温かい気候、親切なコミュニティ、素晴らしい環境】だとおっしゃっています。その土地にある教育委員会のスタッフ達も本当に丁寧で素晴らしいサポートを約束してくれます。





■気候

カナダ西海岸にあるバンクーバー島にあるキャンベルリバーは、カナダで最も温暖なエリアに位置していると言えます。年間を通して温暖であり、寒い印象の強いカナダですが雪が降らない年もあるほどです!


■メルセデスさん

メルセデスさんとはコロナ前の2019年夏にキャンベルリバーを訪問した際にお会いして以来の再会となります。とっても笑顔がチャーミングで、とっても分かりやすい英語でたくさん話してくれるお喋り好きな女性です!

この日は【Youtubeへの出演】をお願いしており、グリーンバックの前で僕と二人でインタビュー形式で撮影しました。ぶっつけ本番でも全く気負いなく楽しく撮影できました。

この留学生プログラムに9年間が経過するそうです。15年前に大都市バンクーバーから移住され、このキャンベルリバーが大好きで、世界中の人々のこのエリアの素晴らしさ、カナダの教育の素晴らしさをお伝えしたいという想いに溢れている方ですよ!


■コロナ前の滞在

訪問時は息子と二人の娘も一緒に連れて行きました。そして初めてキャンベルリバーに滞在しました。海沿いにあるホテルに滞在し、とても穏やかな時間を過ごせました。

フェリーに乗っていた時には野生のシャチが見れました。ホテルから海岸沿いをゆ~~っくりおしゃべりしながら散歩するだけで心が満たされるような気持ちになりました。

車でダウンタウンを訪問すると小さなかわいい街並みがあり、少し買い物を楽しむことができました。

そして夜になったら子供達を連れ出し、満天の星空を見れるポイントを探し、全員で流れ星を見る体験ができました。

わずか数日の滞在ではありましたが、キャンベルリバーを北から南まで訪問し、学校も訪問し、とても有意義な時間を過ごすことができました。


■弊社のお客様

実はこれまで、ピュアカナダ留学センターからお客様がご留学下さったことはありません。第一号のお客様がいつ渡航してくださるかと楽しみにしています。

かなり田舎エリアにあたるキャンベルリバーではありますが、【ザ・カナダ】な体験をたくさんしていただくことができると思います。優しい人々、地元カナダ人と様々な国から集まる留学生に囲まれ、ゆったりした時間を過ごし、周りの人たちと成長していただける時間を提供することができると思います。


■また再び訪れたい

僕はキャンベルリバーに滞在したのは前述の1回のみです。(車で通過したことはありましたが、キャンベルリバーを意識していませんでした)このたった1度、我が子供達と滞在した数日間、地元の人々の穏やかさや温かさにとても癒され、大好きなエリアとなりました。コロナが明けつつある今、ぜひ再度キャンベルリバーを訪問し、優しい人々と共にゆったりした時間を過ごしたいと思っています。



キャンベルリバー教育委員会での留学に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 お問い合わせはこちら!

SNSでシェアする!

ページトップへ