ピュアカナダ
LINEで相談LINEで相談

ホームページを再リニューアル

新着情報

ホームページリニューアルを行いました

  • 2022.05.01
  • お知らせ

ホームページを再リニューアル

2022年5月1日にホームページをリニューアルしました。

前回のリニューアル時からホームページ制作会社セブンデザインに、フルスクラッチでのシステム開発を提案されていました。

前回は、ワードプレスというオープンソースの更新システムでホームぺージを制作していましたが、今回は運営効率を高め、ユーザーにとってより良くすることを目的として、フルスクラッチのシステム開発を行っています。

ユーザー目線でページを作成

最大の目的は運営効率です。

しかし、リニューアルを行うのであれば、訪問者にとって分かりやすく魅力的なホームページを制作したいと考え、デザインを一新させました。

もともとは、公開したい情報がある場合は、すべてブログに記事を作成していましたが、別で新着情報コンテンツを作成し、お客さまに重要な内容を分かりやすくしました。

ホームページを作り直して、全体的に非常に見やすくなったと満足しています。

ホームページ制作会社

大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

リニューアルを担当して頂いたのは、前回同様に、大阪のホームページ制作会社セブンデザインです。

セブンデザインは、ただホームページを制作するのではなく、提案時から集客と成約を考えてくれていたため依頼しました。

また、前回のリニューアルの効果も高く満足していて、再度お願いしました。

会社名 株式会社セブンデザイン
住所 大阪府大阪市都島区都島中通3丁目5-2 英伸ビル 3階
電話番号 06-7494-1148
URL https://www.sevendesign.biz/

ホームページ制作のポイント

制作のポイントを、詳しく新着情報に掲載して欲しいと言われたため、分かる範囲で掲載したいと思います!

留学体験談が探しやすく

留学体験談の探しやすさ

ホームページを制作するにあたり、留学体験談の探しやすさも提案してもらいました。

今回は、カテゴリー検索だけではなく、タグ検索も行え、より訪問者がニーズから体験談を探しやすいホームページが制作できたと思います。

申込管理

お申込を管理

前回のリニューアルでは、申込みがあったら、メールで受信できるだけで、データベースから申込一覧はダウンロードできたそうですが、弊社が行えるほど簡単にはできませんでした。

今回のリニューアルは、フルスクラッチのシステム開発をお願いし、管理画面でお申込状況の閲覧も可能になりました。

また、お申込をいただくときに、パスポートの写真を添付してもらいますが、画像サイズが小さすぎて、見れないと相談したら、ワンクリックで拡大した写真が見れるようにしてくれました。

もちろん、ダウンロードもできるので、今回のホームページ制作で弊社が良かったと感じている点です。

もちろん申込だけではなく、カウンセリングや資料請求の管理なども行いやすくしてもらいました。

ラインで相談ボタン

お客さまからのお問い合わせで、もっとも便利なのがラインであると思います。

特に弊社の顧客になる年齢層は、幅広く、小学生から年配者までと、さまざまです。

若い世代の最初の連絡は、お問い合わせフォームを利用するのは面倒だと感じられると思い、少しでも気楽に連絡をいただくために、もともとからラインを利用していました。

今後は、もっとラインを利用したいと伝えたところ、企業用ラインがあるのですが、そのQRコードをすべてのページに掲載してくれました。

もちろん、これで申込数が増えるとは思っていませんが、ユーザーのためになる対策であるとは思っています。

満足感のあるリニューアルでした!

ホームページリニューアルは、弊社としては非常に満足しています。

特にカナダ地域情報やプログラムから体験談への移動ができるようになったのは、本当にありがたいです。

また、現段階では、まだ完全に制作が終わったわけではないそうで、引き続き、対応して貰えるそうです。

ホームページ制作や運営で、何かあれば、今後も相談したいと思っていますので、よろしくお願いします。

SNSでシェアする!

ページトップへ